ゲーム

【Ash Tale(アッシュテイル)】知って得する魔法瓶の使い方

アッシュテイルの魔法鍛錬ビン

どもども!しろいです。

つい先日、魔法鍛錬ビンの使い方をわからないまま使用し後悔しています。

使用した理由はですね…

「70武器「ジャッジ」がカッコイイから欲しいな」

「今はアルタイルだから、アポカリプス手に入れなくちゃな…」

2000万スカラ使用し、3つ目でアポカリプスGET

「アルタイルの属性が良いから、アポカリに移そう!」

魔法醸造ビンをアルタイルに使用。

なぬ!?今ならアポカリに使うものだったか!

 

ってな感じでやらかしました。(笑)

皆さんには失敗してほしくないので、使用法を教えます。

魔法鍛錬ビンの使用法

魔法鍛錬ビンとは?

ショップにて350無償シェルで購入可能。

装備の基礎属性とセット効果を抽出し(付与される属性は含まれません)、装備の精華を獲得します。

同じ職業+同じ部位の別の装備(パラディン武器装備から抽出したものはパラディン武器装備にのみ)の基礎属性とセット効果を変更できます。

抽出した装備精華はレベル60以上の金装備にのみ使用でき、使用時に装備は消失し、原晶や再鍛造素材、巻物が返還されます。

魔法鍛錬ビンの使い方

アルタイル系統の靴をアポカリプス系統の靴に変えた手順に沿って説明します。

1:変換したい系統の装備を用意

最初に装備していたのが画像左のアルタイル系統の靴「アバランシュ」。

この装備をアポカリプス系統に変換したい…

同じ部位かつ変換したい系統を用意しなくてはいけないので、アポカリプス系統の靴装備(画像右)をなんとか用意。

ろいろ君
ろいろ君
1500万スカラでゲットしました(苦笑)

2:基礎属性の抽出

用意した魔法鍛錬ビンをここで使用!

変換したい系統の基礎属性(今回でいうとアポカリプス属性)も持つ装備にビンを使用し、基礎属性の抽出をします。

抽出をすると、下の画像にある「アポカリプスの精華」を手に入れます。

説明にある「属性方向」がアポカリプス特有の基礎属性となります。

「使用するとLv.62以上のメイジ金色靴を1つ指定してアポカリプス系統に変換することができる。」とある通り、証を使用しLv.70を越えている装備にも使用することができる優れものです。

3:精華の使用「装備変換」

精華を使用すると、上の画像のような画面が開きます。

まずは左の枠に変換元(現在装着している装備)をセット。

先ほど魔法鍛錬ビンで抽出したアポカリプス系統の「ジャッジ」属性に変換することが可能になりました。

消費材料も30万ステラとお手頃価格ですよね。

「確定」ボタンを押しましょう。

4:変換完了

見事アルタイル系統からアポカリプス系統に変換することができました。

「付与される属性」の内容も変わりません。

まとめ

如何でしたか?魔法鍛錬ビンの使い方を詳しくまとめました。

僕はこのままアポカリプス一式揃えます!!

もしわからない点があれば、TwitterのDMかこちらの記事にコメントください。