Googleアドセンス攻略

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)に早く合格する3つのメリット

Googleアドセンス,メリット

どうも!自由気ままに生きたいしろいです!

記事を初めて投稿した日(2019/7/1)から約1週間でGoogleAdSenseに合格して思いました。

 

「メリットしか無くないか?」と。

 

なので今回は、GoogleAdSenseに早い段階で合格して感じたメリットを紹介します。

早く合格するメリット

記事・SNSのネタになる

この記事のように、同じ道を辿る人の役に立つであろう記事が書けます。

あなたの役に立つことが出来たら嬉しいです。

また、SNSのネタにもなります。

例えば、僕らがtwitterで合格報告をした時は、先輩ブロガーの皆さんから祝福のリプライやRTをたくさん頂きました。

ろいろ君
ろいろ君
始めて間もない合格報告だからなおさらだよね!

ブログの認知度を高めることや、ブロガー仲間などとの繋がりが生まれるキッカケとなります

自身がつく

ブログ始めたてだとこういった不安要素多くありませんか?

・価値を提供できているのか

・記事の構成はおかしくないか

・サイト自体の見た目は変じゃないか

・不足or不必要なものはないか etc…

思いつく不安要素を全てあげるとなると、長くなってしまうほど多いです。

しかし、合格することである程度の不安は消えます。

チャンスを逃さない

もしあなたの書いた記事に読者が訪れたとします。

それがGoogleAdSenseに合格する前で広告を貼っていないとしたら、勿体なくないですか?

広告1クリックを逃したかもしれませんよね

つきしろちゃん
つきしろちゃん
せっかくの収益が・・・
ろいろ君
ろいろ君
・・・ってなるかもだから、早めに合格したいね!

デメリットは?

特にありません!

というより、僕はデメリットを感じたことが無いです。

強いて言うなら、始めて間もなく少ない記事で審査に通れたとしましょう。

合格したことに満足して記事の更新を疎かにしてしまう、という話をよく見かけます。

これに関してはデメリット…というか貴方のやる気次第ですね!

つきしろちゃん
つきしろちゃん
継続は力なりだよ!
ろいろ君
ろいろ君
水滴石を穿つだね!

最後に

如何でしたか?

他にもメリットは沢山あるとは思いますが、初心者の僕らが感じたのは以上です!

共感できるところがありましたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA