ドラマ

『シャーロック』第2話の感想・ネタバレ!見逃し配信を見る方法も紹介!

シャーロック 月9

2019年10月7日から始まった月9ドラマ『シャーロック』

しろい
しろい
第2話についてまとめてみたよ!
シャーロック 月9
『シャーロック』第1話の感想・ネタバレ!見逃し配信を見る方法も紹介!2019年10月7日から始まった月9ドラマ『シャーロック』 【第1話】世界一有名なミステリーが蘇る! 天...

【第2話】探偵×医師の最強バディ始動!替え玉遺体の謎を解け

天才VS聖女の心理戦!唯一惚れた女と過ごす疑惑に満ちた1週間

『シャーロック』第2話のあらすじや感想、後半にはネタバレもあります!

見逃した方に向けて、無料で見る方法もご紹介!

『シャーロック』第2話のあらすじ・PV

魅力的なホトケ?新たな事件へ

1話では最後、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)若宮潤一(岩田剛典)のマンションに勝手に移り住み、同居生活が始まったところで終わった。

その翌朝、獅子雄の怪しげな実験による大きい音で目が覚める若宮は、同居生活1日目から同居を始めたことを後悔することに・・・。

すると、獅子雄に捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)からの着信がきた。内容は「新宿駅で列車に轢かれて亡くなった女性」についてであったが、一切興味を持たない獅子雄。

そこで江藤は、“魅力的なホトケ”だと獅子雄を誘い出すことに・・・

入れ替わった遺体

列車に轢かれた女性の遺体を調査するべく、若宮を無理矢理つれて遺体霊安室へと来た獅子雄。

獅子雄は小暮クミコ(山田真歩)にとがめられながらも、遺体を勝手に調べ始めてしまう・・・。

遺体の手首には“0314”という身元不明遺体を示す番号が貼られていた。所持品から、遺体の身元は高橋博美という女性とみられると江藤から説明があった。

身元が推測されながらも、番号が付けられている矛盾点に気づく獅子雄。その矛盾点こそが、江藤の言わんとする“魅力的なホトケ”であったようだ。

そう・・・高橋博美として亡くなった女性は、全くの別人であったのだ。

遺体の謎を追う獅子雄と若宮

本物の高橋博美は?この遺体は誰?成り代わった遺体の謎を調査するべく、高橋博美の身辺捜査を始めることにした獅子雄と若宮(勝手に助手扱いされている)。

博美の婚約者である佐々木守(内村遥)、過去に博美の弁護を担当した弁護士・青木藍子(菅野美穂)に話を聞きに行く2人。

藍子の事務所にいたアルバイトの河本美沙(岸井ゆきの)をマークし、若宮を絡めた“ある計画”を始動させる獅子雄であったが・・・。

しろい
しろい
ここまでで第2話の3割が終了!

続きが気になる方はこのまま読み進めてください。(ネタバレ注意)

『シャーロック』第2話を見逃した!?無料で見る方法

月9ドラマ『シャーロック』第2話を見逃してしまった場合に、無料で見るならFODプレミアムがおすすめ!

初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料ですよ!

他の新作ドラマもこちらで見れるので、無料期間が過ぎても継続する価値は大きいです。

『シャーロック』第2話を早速見よう!

『シャーロック』第2話のネタバレ【ざっくりと】

魅力的なホトケ?新たな事件へ(ネタバレ)

獅子雄の実験による大きな音で目覚める若宮は、首を寝違えてしまった。

実験の内容は、自分の声を通すと女性の声に変わる機械であった。

いつか調査中に使うかもしれないと内心喜んでいそうな獅子雄。

遺体の謎を追う獅子雄と若宮(ネタバレ)

最初に訪れたのは高橋博美の家。

部屋中を調査すると、身分証明書は全て高橋博美名義であることと、成り代わった人物が必死で高橋博美になりきろうと努力したのであろうメモを見つける。

ここで獅子雄は、勝手に若宮を助手に任命する。

次に向かったのは、博美の婚約者であり小学校の教師である佐々木守の元。

佐々木「婚約なんてしていない 不倫をしていたあいつが悪い」と言う。

その次に向かったのは、過去に博美の弁護を担当した弁護士・青木藍子の元。

不倫を訴えられた時に博美の代理人を務めた過去を持つ。

確認のために、博美の免許証を青木とアルバイトの河本美沙に見せると、青木は「博美さんの顔で間違いありません」と言ったが、その発言に驚く顔をした河本美沙

河本の様子に違和感を感じ、彼女をマークすることに。

青木の元を後にする2人に、声をかける河本。

どうやら、若宮がスマホを置き忘れていたようだ(河本と話すために、獅子雄がわざと置いていった)。

河本に博美の免許証を見せ「知ってる人?」と聞くと、「間違いました。すみません…」と怪しい返答をする。

若宮が河本のことを意識している様子を見て、「河本のような女性がタイプなのか」と言う獅子雄。

その頃、タクシーに乗る青木を追跡する情報屋のレオ(ゆうたろう)。

その夜、河本からの着信があり、翌日会う約束をする。(これも獅子雄が仕掛けた罠

真実に近づく2人

翌日、成宮は河本に連れまわされながらデートを楽しむ。

河本は、自己破産をしており、青木に債務整理してもらっていたと話す。

博美について河本から聞き出す若宮。すると河本は、免許証の顔写真は博美じゃないことを打ち明ける。

さらに、「顔写真が誰か知っているけど、確かめたいことがあるから1日待ってほしい」と言う。

その頃、獅子雄は亡くなった博美の兄であり、両親を殺害した罪で捕まっている殺人犯の男に会いに行っていた。

博美の兄は、自分とマスコミのせいで博美が追い込まれてしまった事と、青木弁護士のおかげで助かった事を話す。

しろい
しろい
この時点で、博美に成り代わっていた殺人犯の妹・河本の2人は青木に感謝しきれない恩があると分かるね~

青木を追跡していたレオは、青木が開催するイベントの情報を掴み、獅子雄の指示で参加することに。

博美の兄と面会をしていた獅子雄は、殺人犯の妹(亡くなった女性)の名前が「山下佐和子(漢字は不明)」と判明

青木に仕掛ける獅子雄

その後、獅子雄もレオの参加しているイベントへ参加する。

獅子雄が自分にも悩みがあると言い、博美の兄から聞いた話を語る。

  • 両親を殺した
  • 良い弁護士のおかげで助かった
  • マスコミ・自分のせいで妹が居なくなった

その話を聞いている青木は、表情が曇っている。

すると獅子雄は、青木にもつらい経験を話すように促す。

  • 高校の時に母が自殺で亡くなった
  • イギリスへ留学
  • 自分のような困っている人を救っている

イベントが終わり、帰り道に青木に「別人になりたい」と話しかける獅子雄。

当然はぐらかす青木だが、獅子雄は亡くなった博美の件を話すがさらにはぐらかされてしまい、2人は別れる。

~ここで推理が完了するバイオリンタイム~

青木の本性と事件の真実

翌朝、獅子雄と若宮のもとに江藤が来る。なんと本物の高橋博美は、1年前に亡くなっていたのが発覚。

あの子(河本)が危ないかも」と言う獅子雄。焦る若宮は急いでバイクに乗り、獅子雄と共に助けに向かう。

その頃、河本は弁護士事務所にいる青木に会いに行っていた。河本が部屋に入ると、部屋の鍵をかける青木…

  • 佐和子を博美と嘘ついたのはなぜか
  • 佐和子が亡くなった日に、事務所へ訪れていたことを黙っていたこと

以上の2つを青木に話すと、青木の雰囲気が変わり飲み物を飲むように促される河本。

河本に迫る青木…すると間一髪で部屋に突入する獅子雄たち。

河本を若宮に任せ、青木と2人きりになり推理を語る獅子雄。

次第に本性を露わにする青木は、犯した罪と成り代わりについて語りだす…

青木は本物の高橋博美を殺していた。

殺害の理由は、マスコミに追い込まれて絶望していた佐和子を救いたい…

というのは嘘で、佐和子用の戸籍が欲しかったのではなく、「偽善者・偽物」と言われカッとなったから殺害したのだと言う。

獅子雄「偽物でもいいんじゃない? あんたに救われた人が少しでもいるんだろ?

青木「1人もいないわ…そんなの

「人を救いたいとか言っていた時より、今のあんたの方が似合う」と言う獅子雄。

最後、青木はパトカーに乗る際に、獅子雄に向けて笑顔を向ける…

『シャーロック』第2話の感想

  • 最初に作ってた変声機を使うシーンが意外とあり、とても笑えた
  • 相変わらず江藤は役に立たないキャラだな~
  • 菅野美穂の演技が素晴らしかった。最後の笑顔は良い演出だった。
  • 今後、若宮が気になっている河本は出演するのかな?気になる…

『シャーロック』第2話 みんなの感想は?【Twitter】

 

 

 

 

シャーロック 月9
『シャーロック』第1話の感想・ネタバレ!見逃し配信を見る方法も紹介!2019年10月7日から始まった月9ドラマ『シャーロック』 【第1話】世界一有名なミステリーが蘇る! 天...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA