ドラマ

『シャーロック』第4話の感想・ネタバレ!見逃し配信を見る方法も紹介!

シャーロック 月9

2019年10月7日から始まった月9ドラマ『シャーロック』

しろい
しろい
第4話についてまとめてみたよ!
シャーロック 月9
『シャーロック』第3話の感想・ネタバレ!見逃し配信を見る方法も紹介!2019年10月7日から始まった月9ドラマ『シャーロック』 https://shiroiblog.com/m9sherlo...

【第4話】ボクサーが試合直前で逃走!殺人犯!?

思い出の傘から始まる復讐劇

『シャーロック』第4話のあらすじや感想、後半にはネタバレもあります!

見逃した方に向けて、無料で見る方法もご紹介!

『シャーロック』第4話を見るならFOD!

『シャーロック』第4話のあらすじ・PV

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、若宮潤一(岩田剛典)とボクシングの試合観戦。ボクシングのこととなると熱くなる獅子雄が飛ばすキツい野次に辟易する若宮は帰ろうとするが、獅子雄に無理矢理引き止められウンザリ顔。この日のメインイベントは、二階級制覇の世界チャンピオンである梶山裕太(矢野聖人)の初防衛をかけた注目の戦い。観客のボルテージも最高潮となる中、その時を迎えた。

 しかし、リングアナウンサーが派手にコールするも、梶山は一切姿を現さない。異様な状況に観客がどよめき始めると、梶山急病による試合中止のアナウンスが。騒然とする観客席を後に、獅子雄は若宮の制止も聞かず梶山の選手控室へと入って行ってしまう。すぐに獅子雄は、梶山の急病は嘘と見抜き、ボクシングジム会長の石橋卓也(金子ノブアキ)に梶山を出せと迫る。

 その時、江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れ、梶山の行方を捜していると言う。一時間ほど前に、近くの坂で、ある男性の遺体が発見され、付近で梶山が目撃されていたのだ。世界チャンピオンから一転して殺人事件の重要参考人となった梶山は一体どこへ消えたのか?そんな中、獅子雄は、梶山の控え室に置かれたプレゼントの山の中に、女性物の傘を見つけ目を輝かせる…。

 

しろい
しろい
ここまでで第4話の2割が終了!

続きが気になる方はこのまま読み進めてください。(ネタバレ注意)

『シャーロック』第4話を見逃した!?無料で見る方法

月9ドラマ『シャーロック』第4話を見逃してしまった場合に、無料で見るならFODプレミアムがおすすめ!

初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料ですよ!

他の新作ドラマもこちらで見れるので、無料期間が過ぎても継続する価値は大きいです。

『シャーロック』第4話を見るならFOD!

『シャーロック』第4話のネタバレ【ざっくりと】

消えたボクサーとオレンジ色の傘

遺体霊安室にて遺体を見る獅子雄。遺体の顔にはプロによってしっかりと殴られたのであろう痕跡がある。亡くなったのは村川という男であった。

事件の目撃証言があり、「リングに登場するタイミングで梶山が駅から怖い顔で走ってくる姿を見た」との情報である。

翌日、梶山が所属しているボクシングジムでは生徒たちに梶山の件を説明していた。生徒の一人、中学生の「ジムをやめる」と言う。

自宅にてメッセージ付きのオレンジ色の傘が引き金になったと推測する獅子雄。写真を撮影しておいたのだが、報道を見ると控室からあったはずの傘が無くなっていた

獅子雄はレオに傘の販売記録を探るように指示する

ジムの前でマスコミの対応する石橋。ジムの中には勝手に入っていた獅子雄と若宮の姿があった。傘について質問するがしらばっくれる石橋。

梶山と潤の関係

殺害された村川には犯罪歴があり、その被害者が潤とその母である優子。優子は事件に巻き込まれた時の怪我により、1年前に亡くなっていた。

潤の自宅に訪れる若宮は祖母から優子や潤の過去の話を聞く。優子は教職であり、出産すると共に仕事を辞めたのであった。

その後若宮は、優子が教員として働いていた学校へと訪れる。

その頃、潤に接触する獅子雄は村川について問うとしらばっくれる潤。

帰宅した若宮は、優子は梶山の担任であり妻であったと獅子雄に報告する。すると獅子雄は既に梶山は潤の父親であることを知っており、イラつく若宮であった。

傘に付いていたメッセージ

梶山はとある公園におり、事件当日のことを思い出していた。リング入場の直前に傘に付いていたメッセージを読み、試合を抜け出したようだ。梶山は過去に同じ傘を優香にプレゼントしていた。そんな梶山を撮影している通行人の姿が…

その晩、獅子雄と若宮の元に江藤が訪ねてくる。獅子雄は目撃証言について、人殺しをするつもりなら有名人である梶山が目立つ行動をするのがおかしいと話す。誰かのために抜け出したのだろうと推測する。

傘が販売された記録を全店舗周り探し当てたレオ。SNSに梶山の目撃情報があることも教えるレオを、警察より優秀だと褒める獅子雄であった。

優子の思いと梶山の過去

翌日、石橋のもとにオレンジ色の手紙が届いた。「迷惑をかけてすまない。死んでお詫びする」という内容であった。そこに現れる獅子雄。

優子との思い出の公園に佇む梶山。そこに江藤が現れ追いかけられるのであった。

石橋を江藤の元に連れて行く獅子雄。「知っていることを話してくれ」と石橋に頼む。

優子は石橋の大学時代の友人であり、15年前に優子から梶本をジムで預かった。その1年後、梶山の子を妊娠したという報告が優子からあった石橋。ボクサーである梶山の大事な時期であったため、梶山には黙っていなくなると話す優子。

梶山に「傘を取ってくるから待ってて」と言い残し黙っていなくなった優子であった…。

昨年、優子の息子である潤がジムに入りたいと言ってきた時、優子が亡くなったことを知った梶山は村川への復讐を決意した。

獅子雄の仕掛けたトラップ

そのように話す石橋の元に梶山が現れる。実はオレンジ色の手紙は獅子雄が仕組んだトラップであったのだ。

事件当日、傘に添えてあったメッセージカードは石橋が用意したものであると推測する獅子雄。石橋の右手が村山を殴ったことにより赤く腫れているのを見抜く獅子雄。この手紙トラップは、石橋が梶山に仕掛けたメッセージカード付きの傘と同じであった

犯した罪を当てられて声を荒げる石橋とリング上で取っ組み合う獅子雄。見事返り討ちにすると、石橋は涙を流す。

石橋は、密かに想っていた優子を犠牲にしボクサーとしても勝てない梶山を憎んでいたのであった。

 

優子が傘を取りに帰ると言っていなくなった理由が分からないと話す獅子雄。

そんな獅子雄に「あんたには分からないだろうな〜」と笑う若宮であった。

 

『シャーロック』第4話を見るならFOD!

『シャーロック』第4話の感想

・獅子雄がボクシングの熱狂的なファンなうえに、ボクシングも雰囲気で出来るという設定にびっくり

・若宮が少しづつ犯罪心理に詳しくなっているのがなんか良かった。このまま頼れる相棒となるのかな…

・途中まで潤君が殺したのかと思っていたが、石橋の嫉妬が今回の事件を起こした結果となり無念なり…

・相変わらず江藤は動かないうえに良いとこどりで笑えた

『シャーロック』第4話 みんなの感想は?【Twitter】

 

シャーロック 月9
『シャーロック』第1話の感想・ネタバレ!見逃し配信を見る方法も紹介!2019年10月7日から始まった月9ドラマ『シャーロック』 【第1話】世界一有名なミステリーが蘇る! 天...
シャーロック 月9
『シャーロック』第2話の感想・ネタバレ!見逃し配信を見る方法も紹介!2019年10月7日から始まった月9ドラマ『シャーロック』 https://shiroiblog.com/m9sherlo...
シャーロック 月9
『シャーロック』第3話の感想・ネタバレ!見逃し配信を見る方法も紹介!2019年10月7日から始まった月9ドラマ『シャーロック』 https://shiroiblog.com/m9sherlo...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA