ドラマ

『ニッポンノワール』第3話のネタバレ感想!黒幕は南部(北村一輝)?

ニッポンノワール

2019年10月13日に始まった賀来賢人主演のドラマ『ニッポンノワール‐刑事Yの反乱‐

しろい
しろい
第3話についてまとめてみたよ!

 

【第3話】容疑者才門

警察の一部が一致団結!?警察の秘密とは…

『ニッポンノワール』第3話のあらすじやネタバレ、感想をまとめました!

『ニッポンノワール』第3話のあらすじ

 

「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」と「十億円強奪事件」。
警視庁捜査一課が追い続けた2つの事件は死亡した理事官・本城諭(篠井英介)の犯行ということで幕を閉じた…かのように見えた。
「本当に本城が首謀者なのか…」
「俺にハメようとした黒幕も本城だったのか…」
明らかに何者かによる事件の早期幕引きの狙いが見え隠れする中、遊佐清春(賀来賢人)は警察上層部に対する疑念を拭えないでいた。
一度は捜査終了を命じられるも、捜査一課長・南武修介(北村一輝)の独断で、捜査を続ける清春ら旧碓氷班。すると十億円強奪事件の実行犯の1人・風間岳人が、実は警察が作り上げた架空の経歴である可能性が浮上する。なぜ警察は十億円強奪事件の実行犯グループに風間を送り込んだのか。謎が謎を呼ぶ中 清春は、風間の正体と公安のエース・才門要との間に過去にあった意外な接点の存在に気が付く。
才門が事件の黒幕だったのか…?
裏切りに次ぐ裏切り…止まらない謎の連鎖はさらに加速。
主人公を含め誰も信用できない—第3話 開幕。

引用元:#3Story|ニッポンノワール-刑事Yの反乱-|日本テレビ

しろい
しろい
ここまでで第3話の3割が終了!

続きが気になる方はこのまま読み進めてください。(ネタバレ注意)

『ニッポンノワール』第3話のネタバレ【ざっくり】

あらすじ追加ネタバレ

あらすじだけで3話の内容の3割は把握できます

実際に見てみて、あらすじには書かれていない重要そうな内容を下にまとめます。

【あらすじ】事件の幕閉め~風間と才門の関係までの追加情報

  • 再捜査組は碓氷班と宮城(細田義彦)含む他の刑事達
  • 風間の情報を持ってきたのは芹奈(佐久間由衣)
  • ベルムズの連中などを問い詰めると、風間の経歴を騙るように警察に頼まれたという情報を得る
  • 問い詰めている清春達。その頃、門(井浦新高砂(立花恵理)はラブホテルへと向かっていた
  • 芹奈が友人から風間が映った動画を入手。風間の腕にタトゥーを発見
  • 咲良(夏帆)の姉+才門の婚約者である星良(入山法子)を殺害した順平という男にも同じタトゥーがあった

フェイク映像と克喜の異変

魁皇高校の事件でもあったフェイク映像と、10億円事件の映像は同じカメラである可能性が高いと話す正臣(栄信)。清春は、フェイク映像を制作した撮影所を怪しむのであった。

清春の携帯に、才門のアリバイを崩せるかもしれないという内容の電話が宮城から掛かってくる。

才門が首謀者だと南武に話す清春は、撮影所の件を伝える。

撮影所に向かう清春と南武。学生時代の友人と接触する南武は、10億円事件の映像について問うと「答えられない」と答える友人。犯罪に手を貸しているぞと話すと、なんのことか分からないと答える友人は、真実を知らない様子。

何も知らずに犯罪に手を貸してしまった友人は、映像に関して南武に打ち明ける。

学校で問題を起こした克喜。薫が亡くなってから、不安や孤独を感じると感情を抑えられなくなると話す克喜は、気にも留めない清春が部屋を出ると薬を飲む。

星良との思い出

姉と薫が一緒に映っている画像を見ている咲良、姉と薫は親友であったようだ。

星良との思い出の動画を眺める才門。動画に映るのは、警察のある大きなプロジェクトに参加しており、危険な目にあうかもしれないと話す星良の姿であった。

才門の真意と裏切り

才門に接触する清春。

才門とゴルフを楽しんでいたというアリバイについて南武が課長に問うと「その日は別の人といた」と話す。その課長の映像を見せる清春。才門は裏切られたようだ。

強盗団の射殺映像がフェイクであり、シャツの指紋が才門のであることが判明したと告げる清春に、笑い出す才門。黒幕は才門であると問い詰める清春に、信頼を得るために課長の指示に従っていただけであって、黒幕ではないと話す才門。

星良が参加していたプロジェクトの金が強奪された10億円であり、そのことを嗅ぎ回っていた星良は警察に殺された。薫と同じように、その真相を明かしたいと才門は話す。

「本城を利用し清春を犯人に仕立てようとしたのは俺だ」と告白する才門。

その頃、清春が才門と殴り合いを始めるとともに喫茶店にいた克樹が暴れ出していた。

事件が始まってから動き出す自身の弱さを恨む才門…星良との過去を後悔する。

黒幕は南部?嘘をつく清春

才門「俺は俺のやり方で進める。俺の読みでは、黒幕は南武で克樹は南武の息子だ。」

「克樹を守ってやってくれ」と頼まれる清春。

清春が喫茶店に帰ると、包丁を自身に向けて何かをボソボソと話す克樹がいた。それを抱きしめることで落ち着かせる。

翌日、才門が消えたと話す南武は清春に才門と何があったと問う。

清春は「才門は現れなかった」と嘘をつくのであった…

『ニッポンノワール』第3話の感想

黒幕は南武なのかね…Twitterでも予想している人がいたな〜

才門と高砂の関係は?身体の関係なのかな

薫の旦那は南武ってこと?父親らしい行動は確かにあった…

克樹の泣くシーンを見て思ったけど、苦手な泣き方だな〜笑

『ニッポンノワール』第3話 みんなの感想は?【Twitter】

 

ニッポンノワール
『ニッポンノワール』第1話のネタバレ感想!嵌められまくる賀来賢人は今後どうなる!?2019年10月13日に始まった賀来賢人主演のドラマ『ニッポンノワール‐刑事Yの反乱‐』 【第1話】笑えねぇ日...
ニッポンノワール
『ニッポンノワール』第2話のネタバレ感想!何かを企んでいる才門に翻弄される清春達2019年10月13日に始まった賀来賢人主演のドラマ『ニッポンノワール‐刑事Yの反乱‐』 【第2話】2つの事件...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA