ドラマ

『俺の話は長い』第3話の感想・ネタバレ!どうしようもない満に綾子がブチギレる!?

俺の話は長い

2019年10月12日から始まった生田斗真主演のドラマ『俺の話は長い

しろい
しろい
第3話についてまとめてみたよ!

 

【第3話】小遣い稼ぎがバレてしまった満

それぞれの思い…父と満のすれ違う気持ち

『俺の話は長い』第3話のあらすじや感想、後半にはネタバレもあります!

見逃した方に向けて、無料で見る方法もご紹介!

『俺の話は長い』第3話のあらすじ・PV

其の五:カボチャと喫茶店

房枝(原田美枝子)がいただき物のカボチャを店でハロウィンの特別メニューにすると聞いて激怒する満(生田斗真)。密かにネットでの転売をもくろんでいたのだ。

「ハロウィンに手を染めることを軽く考えすぎてない?」「危険な薬物みたいに言うな」「後戻りできないという意味ではハロウィンもヘロインもおんなじだからね」「この先ずっーっと『あぁこの店はハロウィンみたいなチャラついたイベントに便乗する店なんだって』思われるんだよ?」

仕方なくハロウィンと謳わずにカボチャを出すという房枝に「ワールドカップの時に日本代表のユニフォームきてるのに『一切便乗してません』って言って通用する?」と必死で訴える。

一方、春海(清原果耶)は、フラれたはずの陸(水沢林太郎)に恋の相談をうけるはめに。光司(安田顕)も陸になぜか連絡先の交換をお願いされて―。

其の六:酢豚と墓参り

満と房枝はいつもの月命日で父の墓参りへ行く。たまたまその日に親子3人で買い物に出た秋葉家3人は、道中で偶然、房枝に請求する墓参りのためのガソリン代とお花代を誤魔化している満の現場に遭遇する。その夜、満の不正を追求する綾子(小池栄子)。

しかし満は「姉ちゃんの何が最低か教えてやろうか?ガソリンスタンドと花屋まで尾行してきたクセに墓参りには尾行して来なかったことだよ」と開き直る。

墓参りに来なかった事を責められた綾子は、父が入院中、満がたった1回しか見舞いに行かなかった話を持ち出して反撃、息子へのキツい態度とは裏腹にずっと満を心配していたという父の話を聞かされた満は・・・。

しろい
しろい
ここまでで第3話の5割が終了!

続きが気になる方はこのまま読み進めてください。(ネタバレ注意)

『俺の話は長い』第3話を見逃した!?無料で見る方法

『俺の話は長い』第3話を見逃してしまったあなた!

無料で見るなら日テレオンデマンド!がおすすめです。放送から1週間以内なら無料で見れますよ!

『俺の話は長い』第3話を早速見よう!

『俺の話は長い』第3話のネタバレ

転売を目論む満

喫茶店ポラリスにかぼちゃの差し入れをしている薗田(本多力)

そのかぼちゃが1個3000円の価値があることを知った満は、かぼちゃ料理をメニューに追加したハロウィンイベントに手を出そうとしている房枝を止めようとする。

口論を進めていくうちに、かぼちゃを転売しようとしているんじゃ?と疑われて焦る満。結局、ハロウィンが終わってからかぼちゃ料理をメニューにすることに落ち着いた。

父が好きであったかぼちゃの煮付けを皿に盛り、仏壇にお供えする満。

陸と連絡先を交換していた光司

陸と連絡先を交換したと話す光司は、Barクラッチにて満にどうすればいいかと相談すると、仲良くなってみればと提案される。

ハロウィンの被り物をして写真を撮影した光司は、満の勧めで写真を陸に送ってしまう。

陸からの返信がきた光司は満に相談する。返信の内容はマグロの被り物をした写真と共に、まるで大喜利かのようなメッセージであったため、その場にあったダンボールを被り返信する。

春海の恋の行方は…牧本も!?

ラジオを聞く春海は、まさに自身の恋愛状況と同じ内容を話すラジオに聞き入る。翌日、陸と彼女が口喧嘩しているところを見ていたらバレてしまう。

父に厳しくされていた満は、父とは違うやり方の珈琲店を経営して認めさせるつもりでいたんじゃ無いかと話す房枝と牧本(西村雅彦)。満がいなくなって困るのは車のようだ。

満がいなくなって困るのは車だと聞いた牧本は免許を取るようで、本気で房枝を狙っている様子。

苦労している綾子

綾子に三者面談やショッピングの約束をドタキャンされた春海は、綾子以外の4人がいる場で愚痴る。

その夜、会社で後輩に相談される綾子。肉親のキャリア相談とのことだが、会社では弟の満は再就職していると話している綾子であった。

暴かれる満の悪事

翌日、満を追跡する綾子たち。ガソリンを入れる満がレシートを捨てているのを見た綾子は、そのレシートを拾ってしまう。その後、花を購入し房枝と墓参りをする満は、ガソリン代と花代を合わせて5000円だと嘘をつき貰う。

綾子に誘われて5人で父が好きだった中華屋で食事をすることに。

箸が進まない満を指摘する春海と綾子。ダンボールを捨てた話を持ち出す綾子に口論を始める満。

レシートの件を持ち出し、父の墓参りを小遣い稼ぎとして扱っている点や、就職していないくせに偉そうな口を叩き続ける満に怒りがおさまらない綾子。

父のお見舞いに1度しか行っていない満を指摘する。

「いい歳こいて母親に小遣いをせびるなよ」と怒鳴る綾子は、思わず涙が溢れてしまう。

父を1番見ていた満

散々痛い所を突かれた満は、お父さんの好きだった料理は酢豚ではなく酢豚のタレをかけた炒飯だと話すと、全員でそれを食べる。

帰りの車内で被り物をして自撮りしていた光司を疑う春海と綾子。

満が1度だけ行ったお父さんのお見舞い。満が帰った後、嬉しそうに泣いていた父を見ていた房枝は、何を話したのかを満に問うがはぐらかされるのであった。

『俺の話は長い』第3話の感想

  • 満のずる賢さとどうしようもなさに呆れた
  • 綾子の努力している様子には同情できる
  • 陸と連絡をとっている光司に気づくであろう春海がどういったアクションを起こすのか楽しみ

 

『俺の話は長い』第3話 みんなの感想は?【Twitter】

 

俺の話は長い
『俺の話は長い』第1話の感想!見逃した場合の対策やあらすじ、感想・ネタバレ!2019年10月12日から始まったドラマ『俺の話は長い』 【第1話】屁理屈を巧みに操る口喧嘩だけは強いニート=...
俺の話は長い
『俺の話は長い』第2話の感想・ネタバレ!見逃し配信を見る方法も紹介!2019年10月12日から始まったドラマ『俺の話は長い』 【第2話】春海の不登校を阻止する満と、満に就職させた...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA