雑記

【シノトランス】佐川急便から突然荷物が届いた話…。

佐川急便、シノトランス

こんにちは!しろいです。

突然ですが、つい最近私宛に佐川急便から謎の荷物が届きました。

仕事が終わって家に帰ると、ポストに不在票が…

発送元を見ると「シノトランスジャパン様」と書いてありました。

何も頼んだ覚えないのに…

不安になってネットで調べてみると、

「シノトランスジャパンという会社から突然荷物が届いた」、「荷物を受け取ってしまった」という内容がいくつかあったので、勝手にお答えしたいと思います。

 

シノトランスジャパンとは?

調べてみたところ日本にある会社で、どうやら海上運送事業と物流事業を手掛けている会社とのこと。

日本と中国の間を中心に海上輸送を行っているみたいです。

あまり馴染みのない会社名ですが、佐川やヤマトといった大手物流業者の1つという認識で良いでしょう。

なぜ突然荷物が届いた?

シノトランスジャパン株式会社という名前は失礼ながら聞いたことがないし、何か頼んだ覚えもありませんでした。

ただ、この会社から荷物が届く前にQoo10という通販サイトで洋服を買いました。

その発送元が中国だったので心当たりがあるとすればそれしかありません。

しかし、注文した荷物はすでに全て届いていました。

しかもシノトランスジャパンから荷物が届いたのは、私が注文した荷物が届いてから少し日にちが経ってからす。

間違えて何か注文してしまったのかと思いQoo10の注文履歴を見たところ、やはり間違いもなく全て配達済みに…

「なんでーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 

と思ったその時!!

思い出しました。

注文したお店のページに

【2点送料無料、3枚加1枚、5枚加2枚】

と書いてあることを…。

書いてある通り、3枚買ったら1枚おまけが付いてくる。

思い返せば私が注文して届いた荷物の中には、おまけが入っていませんでした。

普通は注文した商品と一緒に発送するのだと思いますが、別々で発送する場合もあるみたいです。

ただ私はおまけのことなど気にしていなかったので、入っていなくても気づきませんでした(笑)

シノトランスジャパンからの荷物がわかったので受け取って中身を見たら、おまけの商品でした(*^-^*)

これで一件落着!ってところですね(笑)

 

シノトランスジャパンから荷物が届いたら…

もし突然シノトランスジャパンから荷物が届いたら、最近通販で海外発送(主に中国)の商品を買った覚えがないか思い返してみましょう。

そして注文した商品のページや発送元を調べてみてください。

今は日本に無い商品でも通販で海外から直輸入が簡単にできる時代です。

国を跨いで商品を送るわけですから、注文してから届くまでに時間がかかったり

まとめ買いしてもバラバラに発送されたりするのはよくあることです。

海外発送の商品を買う時は、注文する前に発送元・発送方法・発送から届くまでの日にち・注文時のサービスなどをしっかりと確認しましょう!

 

いかがでしたか?

知恵袋などでみつけた「シノトランスジャパンから突然荷物が届いた!」「心当たりないのに荷物を受け取ってしまった!」という件について勝手に答えてみました(笑)

私も荷物が届いたときは、本当に焦りました(^-^;

私はシノトランスジャパンからの荷物が何なのか分かったので受け取りましたが、

もし心当たりがないのであれば、受け取らないこと!

これが一番ですね。