雑記

東海オンエア「【史上最恐】「なんでもあり」のカードを使って罰ゲームを回避せよ!」の解説pert1【ネタバレ注意】

東海オンエア

どもども!東海オンエアさんの動画を見ない日は無いしろいです。

今回紹介するテーマはこちら。

東海オンエアさんの動画の「【史上最恐】「なんでもあり」のカードを使って罰ゲームを回避せよ!」の解説をします。

 

※こちらの記事で使用している画像は、東海オンエアさんの上の動画から引用させて頂いております。

※画像が多く重くなるため、3記事に分けてまとめております。

※微下ネタ要素含むので苦手な方は注意

 

キャストとルール説明

登場メンバー

司会担当
  • 虫眼鏡
実行担当
  • バチオトメタギリヌシ(てつや)
  • シリアガリヤハギヌシ(しばゆー)
  • りょう(ファラオ)
  • ゆめまる(途中参戦)

動画の入り

「合コンしたいーズ」のてつや・しばゆー・りょう。

そこに参加したいと虫眼鏡があるゲームを持ってきた。

その名も、【速攻魔法ゲーム(β版)】

ルール説明

ゲーム参加者からじゃんけんで負けた1人に、虫眼鏡から罰ゲームが与えられる。

参加者は自分でカードを作り、それを駆使して罰ゲームを回避することができる。

カードの効果は基本的には【なんでもあり(重要】。

ただし、1枚で複数の効果のあるややこしい効果・ゲーム自体を終わらせる効果は禁止。

試合は3回行い、1試合目は2枚、2試合目は3枚、3試合目は4枚のカードを用意できる。

しかし、試合中に1度でも出た効果と同じものは次の試合で使用不可。

1試合目の流れ

罰ゲーム:1発ギャグ

じゃんけんで負けたのはてつや。

1ターン目:てつや「たらい回し」発動

「たらい回し」の効果により、【1発ギャグ】がしばゆーに移動。

2ターン目:しばゆー「魔法の筒Ⅱ(マジック・シリンダー)」発動

てつやが発動した「たらい回し」の効果を「魔法の筒Ⅱ(マジック・シリンダー)」で2倍にし、りょうに【2発ギャグ】が移動。

3ターン目:りょう「ファラオの宣告」発動

しばゆーの発動した「魔法の筒Ⅱ(マジック・シリンダー)」の効果を無効化。

【2発ギャグ】がしばゆーに戻る。

ろいろ君
ろいろ君
相変わらずの絵のセンスが面白いw

4ターン目:しばゆー「ちんぼうの宣告」発動

つきしろちゃん
つきしろちゃん
これまた謎なカードw

「ちんぼうの宣告」により、【2発ギャグ】が【キン〇マ(隠す意味)を揉まれる】に変更。

5ターン目:てつや「神の宣告」発動

てつやの「神の宣告」により、しばゆーの「ちんぼうの宣告」が無効化。

【キン〇マを揉まれる】が【2発ギャグ】に戻る。

試合終了

罰ゲームを受けるのはしばゆー

相変わらずの面白さを保ちつつ、すべりましたね。

今回使用しなかったカードは以下の通りです。

りょう:「千年ハンド」

自分の受ける罰ゲームを他2人のじゃんけんの敗者に移動する。といった効果のあるカードです。

結構強力なカードですよね。

2試合目の解説記事はこちら↓

東海オンエア
東海オンエア「【史上最恐】「なんでもあり」のカードを使って罰ゲームを回避せよ!」の解説pert2【ネタバレ注意】東海オンエアさんの動画の「【史上最恐】「なんでもあり」のカードを使って罰ゲームを回避せよ!」の解説の第2回目となります! 今回は2...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA